dari88's blog 2

dari88の雑記帳です

仮想通貨:Quarkコインの共同マイニング場(プール)を利用する方法

 Quarkコインの共同マイニング場(プール)についてちょっと調べてみました。

 

Quarkコインの共同マイニング場を利用する

www2.coinmine.pl/qrk/という共同採掘場があります。

・左側のHelpのGetting Startedを見ます。

・先ずはユーザー登録します。

・次にMy Workersのページでワーカーを作ります。ワーカーのパスワードに記号(%#&など)を使うとマイニングプログラムが動作しない場合があります!

・マイニングプログラムの実行時にユーザー名とワーカー名とワーカーのパスワードを使用します。

・マイニングプログラムはsourceforgeのページからダウンロードせよとのことです。

このページを見ると、AMD CPUの場合はBulldozer_Improved2.zipが良さそうです。専用にチューニングしてコンパイルしてある模様です。

・解凍したフォルダーにあるMineQuarks.batにコマンドが書いてあります。これを自分用に書き換えます。

minerd.exe -a quark --url stratum+tcp://mine1.coinmine.pl:6010 -u Weblogin.Worker -p Worker password

・-uの所は、ユーザー名.ワーカー名 を書きます。-pはワーカーのパスワードです。

・MineQuarks.batを実行して採掘作業を行います。すると共同採掘場にコインが貯まる仕組みのようです。

・コインが貯まったら自分のアカウントページにてお財布のアドレスを指定してキャッシュアウトの指示をします。

・ある程度コインが貯まったら自動的にペイアウトする設定も出来ます。

・2台目のPCで同時にマイニングを行う場合も同じワーカーを使うということでよいようです。

 

それで?

・accepted:・・・(yay!!!) が出る頻度は前の日記のSimple CPU Minerを使う場合より一桁多い感じです。ハッシュレートはやはり4スレッド合計で350khash/sぐらいなんですけど。うーむ、一桁多く稼げるのかな・・・?

・概ね6時間、PC2台でマイニングした結果、0.6QRK以上の稼ぎになりました。・・・って、ほとんど無価値ですね。QRKが100倍以上に暴騰してくれないと旨味が感じられません。

 

補足事項

・共同マイニング場は他にも以下のような所があります。

Suprnova
Mine Pool
Feeleep's Pool
Ex_mac's Pool
Javabudd's P2Pool
P2Pool

 

感想

・4コアのCPUを使い始めて以来、CPUの稼働率が100%になった記憶がありません。このソフトは常時100%です。そういう意味でちょっと感動的でした。

・CPUのアイドル時間というのは全国平均で言うと90%を超えるんじゃないでしょうかね? 近い将来、このアイドル時間がマイニングに消費される時代が来るような気がしてきました。